d-goo supercelldinger

コンピュータ、サーバー関係のいろんな覚え書き それと雑談

消費税の話し

消費税率アップ。なぜ必要か?

年金や社会保障の財源が不足しているから。

なぜ年金や社会保障の財源不足が生じたの?

預かったお金を湯水のように無駄使いした結果です。

 

消費税アップ→年金や社会保障の予算→無駄使い

→消費税アップ→年金や社会保障の予算→無駄使い??

 

子供「お母さん!ゲーム機買うからおこづかいちょうだいよ!」

お母さん「前にもゲーム機買うからって言うからおこづかいあげたでしょ?」

子供「ゲームソフトとかお菓子とか買ってたら足りなくなったんだよー!」

お母さん「しょうのない子ね。今度は絶対に無駄使いせずにゲーム機買うのよ!」

子供「うん。わかった。ありがとうお母さん。」

子供「ウシシシシ・・・」

 

どちらにせよ消費税がらみのシステム改変とかあるんだろうな。

そんな仕事にあまり時間を裂きたくないのが本音。

仕事だからやるけどね。同じやるなら早く指針を決めてくれないかな。

バタバタするの嫌ですからね。こんなので